2013年5月15日水曜日

デットニングとスピーカーの入れ替え

サーファーの愛車と言えば、ハイエース!
が定番ですが、あえてNV350を購入し半年が過ぎました(笑)

このGWは中村方面へ、プチトリップに行ったんですが、
どこの駐車場でも「ハイエースのオフ会ですか?」状態!
NV乗りの方を見る事は有りませんでした(爆)
逆に「んっ、キャラバン?」って顔で、じろじろ見られるは有りましたが・・・(^_^;)


(写真のハンガーレールは自作で、費用は500円弱。車体に穴や加工は行ってません。)

本屋に行ってもハイエース関連のモノばかり。
カスタムカーの様なのもカッコいいけど、エアロ組んだり、ローダウンさせたりすると
いろいろ困るので、外観はホイールとグリルの変更だけ・・・
(ちなみに、NV350の本が6月10日に出る予定みたいです)

なので、車内の快適性を求めてチョコチョコ弄って行ってます。
昨日は、フロントドアのデットニング&スピーカーの入れ替えをしました。
もともと、ドンジャカ鳴らす方では無いんですが、好きな音楽を良い音で聴きたい
と思い、手間はかかるけどインストール!

ぶっちゃけ、かなり時間がかかりました(汗)
夕方前から作業を始めて、終わったのが22時過ぎ(笑)
※写真は今朝のモノです。

やってみての感想ですが、かなり変わりました!
そんなに高いモノを入れた訳じゃないけど、私の耳には十分過ぎる音になりました。
疲れたけど、やって良かった(^^)v

2 件のコメント:

  1. 楽しんでblog読んでます。
    姫路の波乗りオヤジです。

    ハンガーレールの製作が気になるので、また
    製作の過程をアップしてくださ~~い♪

    自分は、ハイエースですけど…笑っ

    返信削除
    返信
    1. 島田さん

      どうも、初めまして(^^)
      コメントありがとうございます。
      了解しました!

      次回予告「ハンガーレールが500円で出来る!」
      をお楽しみに(笑)

      削除