2013年5月20日月曜日

海の恵み

夕方、仕事関係のYさんから
「○○さん、事務所にいてます?」
と、電話が有り
「4時過ぎには、事務所に戻りますけど」
と答えると
「んじゃ、その頃に行きますね!」
との事。
特に理由を聞かず、事務所に戻ると既にYさんが待ってました。

Yさんが、来た理由が魚のお土産!!
釣りに行って、爆釣だったようで
「ブリでもシオでも、好きなだけ持って帰って下さい!」
って言われたんですが、家族で食べる分だけ頂きました。

それが写真のシオ(カンパチ)とシマアジ








マイ包丁を取り出し、格闘すること数分




めちゃウマな刺身に変身!
今の時期のシオはコリコリで、成魚のカンパチより旨い!
個人的にはシオぐらいの大きさが一番好きです。
シマアジは脂が乗って甘みも有り最高ー!
超~イイね!

海に感謝☆

そしてYさん、ごっつぁんです(笑)
ありがとう(d´∀`◎)




0 件のコメント:

コメントを投稿