2013年8月13日火曜日

熱い、アツい、暑い、高知の夏!

予定通り、9日の夜から高知は中村方面へ。

今回は、一日だけキャンプも予定してたのでポイントIでサイトを予約しました。

 
Iでは入水せずポイントTをチェック!
GWはずっとTで入ってました。小さいながらも楽しめたので見に行きましたが・・・

 まだ潮も多い時間帯で、インサイドで割れる感じ。
 
ミドルでホレても早くてダンパー気味だったのでパス。
 
再び車を走らせポイントOへ直行!
 
到着後、友達家族とゆっくりしてから海へ。
 
ブログでお世話になってる、こ~さん(funny surfboards * surfing753)
 
から頂いたアドバイス通り、時間帯を選べば予想以上の
 
GOOD WAVE!!
 
水はキレイ、空は青い、空気は美味い!最高とはこの事です!
 
嫁さんも、楽しそうに入ってました。
 


※何故か画像が大きく出来ない・・・(・・;)
 
セット 腰~腹ぐらいで人も少なく、乗り放題!
 
アップスでスピードつけて気持ちよく走りだすが、水がキレイすぎて光の加減で
 
ボトム・フェイス・ショルダーの区別が出来ない事も!
 
こんなん初めてでした(笑)
 
そして、金曜の朝から一睡もせず運転&サーフィンした僕は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱中症になりました!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かおかしいな?と思った時には、既に手遅れ(笑)
 
水分補給してもダメ!
 
取りあえず、キャンプ地のIまで戻りテントを張りましたが、
 
何も食べる事が出来ず、頭は破裂しそうな程ガンガンしてるし・・・
(張り込んで、良い肉買って行ったのに・・・(ー_ー) )
 
子供たちは、「美味しい!」と、喜んでくれたので良かったです。
 
 
 
更に追い打ちをかけるかの如く、暑すぎで寝れない!
 
風も全くなし・・・後で知ったのですが土曜日から40℃以上。
 
ローカルの方と話した時に
 
「今日は暑い!昨日までこんな事なかったけど・・・
こんな暑いのは初めてや・・・」
 
と話しておられました。
 
マイリマシタ・・・・・〇凹
 
 
 
二日目に続く・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿